SSブログ

甲鉄城のカバネリ 3話のネタバレ!? [ネタバレ]

甲鉄城のカバネリ 3話のネタバレ!?

本サイトの記事一覧ページのリンクになります。
お探しの記事等はこちらを活用してください!!

>>甲鉄城のカバネリ まとめページ<<



甲鉄城のカバネリ3話のネタバレ!?
ということで、まだ3話は放送されてはいませんが
やはりネタバレが気になりますよね??




スポンサードリンク





前回の2話の場合は
中国メディアで流出があったため
ネタバレということで、動画があがったりと
いろいろありました。。。


さすがに今回は
そういったことはないですね。。。
(まあ、あったら問題なんですがね(^-^;)


【甲鉄城のカバネリ】は
オリジナルアニメでもあるため
残念ながら3話のネタバレはないですね。。。


先行上映として
序章が劇場せ公開されていて
内容的にはテレビアニメで3話までの内容と
なっていますが、残念ながら私は先行上映行ってないんですよ。。。


なので、
今回は予告などからどうなっていくのか
予想していきたいと思います!!




詳細は後半で。



スポンサードリンク









前回のあらすじ

1話でカバネにかまれて感染してしまった生駒。
感染はなんとか抑えましたが、どこか変わった雰囲気に!!



一方、無名は町(駅)の中心に取り残された
住人を助けるべく、装備を整えて城へ向かいます。
カバネがどんどん襲ってきましたが
無名は、たった一人でカバネと立ち向かいました。

圧倒的な強さで
カバネなぎ倒す無名に続き
住人はみな、甲鉄城へ向かいます!



街(駅)がカバネに襲われて
みんな甲鉄城に向かう中、生駒も甲鉄城へ
向かいます!!

しかし!ここにもカバネが襲ってきました。
生駒はツラヌキ筒で応戦し、カバネを倒すことに成功
しますが、胸(心臓)をほかの武士たちなどに見られ
カバネ化していることがばれて甲鉄城から追い出されることに!!


来栖の指示のもと
日ノ本から甲鉄城を発進させようとしますが
カバネが引っかかって、なかなか発進できません!!

橋を下すには
甲鉄城の外に出てレバーを倒すしか
すべがありません!!


追い出された生駒は
裏切られてもなお甲鉄城に避難した人のために
レバーを作動させるべく、カバネを振り切って
レバーを作動させます!!


無事に甲鉄城は発信に
取り残されることに絶望し泣く生駒。
そこに無名が現れて生駒を甲鉄城へ引き戻すことに。


甲鉄城へ戻った生駒は
来栖たち武士から『自決しろ!!』と言われますが
無名が間に入って心臓をみせました。



私たちはカバネリ! 人間とカバネの狭間にあるもの!!




3話を予想!!

心臓を皆の前で見せてしまった無名。


おそらく生駒と無名は
甲鉄城から追い出されるように
来栖をはじめとする武士たちから攻められることでしょう


もちろん。甲鉄城へ避難した日ノ本の住人も
みんな、そのように思っていると思います。

しかも!来栖に至っては
2話で生駒を躊躇なく銃で打っています!
ほかの武士も1話であったようにカバネの疑いのあるものは、
恐怖から規則に関係なく躊躇なく打ち殺しています。


武士としては役に立ってないし
無駄なプライドだけで人を躊躇なく殺すので
ある意味、カバネより厄介かもしれないですね。。。


といっても、
まあ言うても主人公・ヒロインなので
ここで撃ち殺されるということはないでしょうねw


おそらく、来栖たち武士は
菖蒲の指示のもとに行動することになると思いますが
菖蒲はなかなか堂々とものを言えるようなタイプではないと
思うので、いろいろなことに対し決断できないと思います。


そうしてゴタゴタしているうちに
カバネが襲撃してくるのではないかと思います。

そして生駒と無名が活躍し
やっぱり、あの二人は我々に必要だ!!』的な感じに
なるのかなぁと思っています。



あと、気になることとしては戦闘後ですね。。
2話で無名は戦闘後にかなり疲れた感じになっていました。
どう見てのなんらかのリスクがあるように感じます。

もしかしたら、少しずつですが
カバネに近づいているのかも!? それとも他のリスクが!?


無名と生駒で
そこらへんも若干違うように感じますね。
生駒はカバネリになっても無名のように俊敏な動きは
していなかったですし。。

無名のあの動きはもともとかもしれません!!




まだまだ始まったばかりで
先は全然見えませんがどうなっていくのか
今後も展開が楽しみですね(^^)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。