SSブログ

甲鉄城のカバネリと進撃 [その他]

甲鉄城のカバネリと進撃

本サイトの記事一覧ページのリンクになります。
お探しの記事等はこちらを活用してください!!

>>甲鉄城のカバネリ まとめページ<<



注目の新アニメ【甲鉄城のカバネリ】の放送が
スタートしましたね!!!
私も期待していたアニメので楽しみでした!!




スポンサードリンク






PVからも
面白いアニメの予感はしていましたが
実際にめっちゃおもしろかったですよ(^^♪



ただ、ネット上で話題になっていることがあります。




それは

甲鉄城のカバネリって進撃の巨人に似てない!?

ということ



果たしてどうなのでしょうか??



詳細は後半で。




スポンサードリンク









これは進撃ですわ。。。



人それぞれ感想は違うかとは思いますが
個人的には、

これは進撃ですわ。。。  と感じましたね。



具体的にどこが進撃の巨人と似ているのかというと・・・

【駅】という砦に囲まれて生活している

外は危険という考え

主人公がカバネを倒そう(駆逐)しようとしている

駅が突破されてカバネが街に溢れかえるという展開

立体起動装置的な移動手段

キャストに梶裕貴さん


こういった部分ですね。
こうして見ると1話なのにけっこうあるんですね(^^;


おそらく監督が荒木監督というのも
進撃の巨人ににているという要因になるのかもしれないですね。

荒木監督は【進撃の巨人】の監督でもあります。
なので作画についても同じくらいのクオリティーになったのかも
しれないですね。


とはいっても
【進撃の巨人】はマンガという原作がありますし
一方で【甲鉄城のカバネリ】はオリジナルアニメ
作者が違えば内容は違うと思うのですが。。

なんとなく・・
てか、かなり似ちゃってますね。



それに梶裕貴さんがキャストにいたのは
さらに進撃の巨人っぽさを掻き立てていましたねw
声だけならエレンですからww

もう進撃の巨人の印象が強いので
梶裕貴さん=エレン という印象しかないです。



まあ、おもしろかったから全然いいんですけどねww



みなさんはどうかんじたのかは
人それぞれですが、やっぱり多くの人が
進撃に似ているとは感じているみたいですね!!



スポンサードリンク







関連記事
【最新話】
>>甲鉄城のカバネリ 8話のネタバレ<<
>>甲鉄城のカバネリ 8話の感想<<
>>甲鉄城のカバネリ 8話の考察<<

【予告】
>>甲鉄城のカバネリ 9話の予告<<


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。